top of page

ギャラリーで展示させていただきました+

せっかくサイトを持っているのにうっかり事後報告になってしまいました。

今回はスマホから見るとレイアウトが崩れそうです。

2017年10月31日から11月6日の間銀座にあるバートックギャラリーさん( https://bartok44.com/ )の

『月夜のひみつ展』に参加しました。

学校での展示などは何度か経験がありますが、こういったきちんとした場所で展示させていただくのは初めてでした!在廊もあまりできず少しの時間しか居られませんでしたが、皆さんに色々とお話聞かせていただけて楽しかったです。

デジタルの作品をギャラリーなどに展示するのは色々と難しいですね。

変形サイズの上額縁もないほうが見栄えしそうなので、A2サイズで出力してパネルに貼ってみました。

次に展示するときはもっと印刷にこだわってみたいです。絵柄的にマット紙のほうが似合うのですが

身の回りで一番きれいな大判プリンターが光沢専用だったので今回はそちらで出力しました。

不器用なのでパネルに紙を貼るときかなり緊張してしまうんですよね。

印刷屋さんに頼んでみたい気持ちはあるものの、貼る段階で失敗したらと思うと躊躇してしまいます。

パネル以外なら小さめに出力してアクリルのフレームに入れるのも素敵ですよね。

どっちも好きなので次にどうしようか考えると楽しいです。

そして写真はそっくりですがギャラリーの前に違う場所でも展示をしていました。

(間が一週間しかなかったので新しい作品は一枚しか描けなかったです…)

十月の半ばに所属大学の学祭でグループ展を主催しました。3DCG同好会と銘打ってZBrushを使った作品や3Dプリンターで立体出力したものなど出しましたよ。

ここには私の写真しか載せてませんが、クリーチャーを出力して設定画と合わせて見せたり製作過程が分かるパネルがあったりZBrushの体験コーナーをひらいたりとバラエティー豊かな展示でした。

あいにくのお天気でしたがかなりの人数に来ていただけて

色々とご感想を頂けて大変励みになっています。

3Dプリンターでももっとやりたいことが色々あります。何にしても先立つものが必要なのでお休みに入ったらバイトとかももっと頑張ろうと思います・・・。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page